ソフトバンク携帯の買い替えを検討!ガラケー・スマホ端末を徹底比較!

Posted by test2 on 2012年10月19日 in iPhone |

今使っている端末は、かれこれ4・5年前に購入した「SoftBank 920SH」。
「AQUOS」「ワンセグ」という言葉に脊髄反射で購入した記憶があります。
苦楽を共にしてきた端末なのですが、さすがにそろそろキー入力などの反応が悪くなり、ストレスが溜まってきたので思い切って買い替えを決意しました!
巷では「iPhone5」の話題で持ちきり。
この機会に自分もその流れに乗ってiPhoneユーザーになってしまおうか。(iPhone4Sが安く手に入らないかの期待もアリアリ)。
スマホデビューとなると、選択肢はiPhoneだけではなく「Android端末」なども選択肢に浮上しますね。
個人的にはガラケーで慣れ親しんでいる「AQUOS PHONE Xx 106SH」がちょっと気になったり。もちろん長年使ってきた3G携帯での継続路線も全然あり。(今のところ不便を感じておらず)
ちなみに「ガラケー」という言葉なんですが、実はこれまでよく耳にしてはいたのですが意味をわかっておりませんでした(笑)「ガラパゴス・ケータイ」の略だったんですね!
なるほど、ガラパゴス諸島の如く独自に進化を遂げた国内端末の事なんですね。
他にもとにかくわからないことが多すぎなので、まずはiPhoneを含めたスマホと、最近出ているガラケー端末を調べてみる事にしました。
調査の結果は、長くなってしまったので次回の投稿にいたします!

Copyright © 2012-2017 iPhone5発売に関する噂、情報-ARDI Numérique All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.0.4, from BuyNowShop.com.