iPhone5発売の発表は9月12日が濃厚?

Posted by test2 on 2012年10月19日 in iPhone |

待ちに待ったiPhone5。招待状の発送がスタートし、米アップルで9月12日(水)午前10時(日本時間では9月13日午前2時)より新製品の発表イベントがあり、この時にiPhone5の発表が行われるのではないかとされております。
アップルからの招待状には「It’s almost here」の文字があり、発表日(?)の12の文字の下に5のシルエットがあるデザインになっています。
これは、発表濃厚か・・・?
日本での発売は10月になるのではないかとのこと。
10月発売なら、iPhone4Sの発売からちょうど1年後での発売ということになる。

今回のiPhone5では、以下の実装が噂されている。
■iPhone5の噂
・iPhone5のスクリーンのサイズが従来の3.5インチから4インチに大きくなる(今回の液晶画面はシャープ製。製造に遅れが生じているとの噂も)
・iPhone5のスクリーンの縦横比は16:9
・iPhone5は次世代のモバイル高速通信のLTE対応する。(ソフトバンクもauもLTEサービスの立ち上げ予定あり。)
・iPhone5はさらに薄型になる。
・iPhone5はDockコネクトが小型化される。
・iPhone5の背面は金属製になっている。
・iPhone5の発売に合わせにiOS 5からiOS 6にバージョンアップされる。
・新型iPadの発表(10月発表との噂も)

当日の発表会でiPhone5の発売日が決定したら、日本でもDocomo、au、ソフトバンクでまた、熱い顧客争奪戦が繰り広げられることが想定できます。

私の予想としては
■au、ソフトバンクでは・LTEサービスの開始。・機種変更キャンペーン・他社からのりかえでキャッシュバックキャンペーン・iPadなどの など
■Docomoでは・LTEと絡めたキャンペーンなど
を展開するのではないだろうかと予測しています。

今回は、どの携帯会社が飛躍できるのでしょう。これからの展開が気になるところ。

携帯会社といえば、実は最近まであるショップで携帯電話を販売していたりしました。今はそのノウハウを活かして独立開業の準備中です。キャリアとの契約はやはり大手でなくては厳しいのですが、そこそこの規模の店舗であれば一次代理店との契約は可能です。代理店を募集しているサイトもありますので、興味があるかたはご覧になってみて下さい。

Copyright © 2012-2017 iPhone5発売に関する噂、情報-ARDI Numérique All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.0.4, from BuyNowShop.com.